2014年9月4日木曜日

朝の水だけ洗顔、好調です



朝の水だけ洗顔、続けています。
あまりに気持ちよくて、やみつきになってます!



寒い時期の朝の洗顔は本当に苦手で、ものすごくストレスだったのですが、夏は快適ですね。
スッキリサッパリで目が覚めます☆

肝心の、肌への効果はというと…。
小鼻のモサはまだ少し残っているけれど、かゆみが減ってきました!
頬の赤いガサガサは、消えたりできたりするけれど、徐々に消滅の方向へいっています。



昔、化粧品を使っていた時に、カウンターのBAさんに「化粧水は、使っている人が「きもちいい」と感じることが重要なんです」って言われたのを覚えています。

きもちいいって思うということは、体が喜んでいるということ。
体が喜ぶということは、肌にとって正しいことだと思います。

超主観的であいまいな基準ですが、そういう体の声をきちんと聞いて、肌にとっていいことをしていきたいと思っています。
なので、乾燥の季節になったら、また無洗顔をするかもしれません。
何だか無洗顔を「する」って変な言い方ですね(笑)。


※関連記事もどうぞ

小鼻のキワのかゆみがなくなりました | 朝だけ無洗顔もうすぐ2か月
はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介
「朝だけ無洗顔」お休みします | かゆみの原因は無洗顔だった






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ