2014年9月6日土曜日

やっぱり結構焼けていたのかも | 日焼け止めを使わない生活



そんなに日に焼けてないと思っていたけど、ファンデの色が浮くくらいには焼けていたみたいです( ;∀;)
自分じゃわからないものですね。



今朝、フルメイクしたら主人に「顔が白い」と言われました。
「変?」って聞いたら、親指たてて「グー!」って言ってたので問題ないみたいです。

でも女性から見たら「ファンで浮いてる…('ω')」って思われちゃうかも。
男性はそういうの、あんまり興味ないですよね。



でも多分もうすぐ日焼けも引くし、時間が経って馴染んだら浮きも感じなくなったので、今だけのためにファンデを買うのもなぁ…。
買うなら24h cosme のファンデだけど、これ結構高いのです。

チークも残り少なくなってきたから、買わないといけないし。
チークはいつも濃い方からなくなっていく…。
薄い方だけ残ったら、まぶたに塗ったりしてチマチマ使ってます。



焼けていても、やはり日焼け止めを使う気にはなれないなぁ…。
肌の調子はいいんです。ファンデの毛穴落ちもしないし、ハリがあるし。
メイク落とした後の、あの疲れた肌の感じがないのは嬉しいです。

そろそろファンデブラシが汚れてきたので洗わなきゃ。
最近暑さのせいなのか、メイク道具を洗面所からドレッサーに移動させたからなのか、こういうお手入れをサボり気味。
ちゃんとしないといけないな。


※関連記事もどうぞ

紫外線・UV対策の知識 まとめtyyotto
頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式
15分以内の外出なら日焼け止め不要、ということなのでやってみた




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ