2014年9月5日金曜日

皿洗いをミヨシの泡石けんに変えたら、手の甲がふっくら



最近気づいたことですが、手の甲の肌がキレイになっています。
今までは、カサカサして皮膚が薄く、欠陥が浮き出ていたのですが、ふっくらしてきました。



最近かえたことと言えば、お皿洗いをミヨシの石鹸シリーズにしたことです。
それまでは石けんで洗っていましたが、さすがに石けんをシンク周りに置いておくと酷く汚れるのです。

ミヨシの泡ハンドソープを石けん代わりにして、スポンジに2プッシュくらいとって使っています。
すぐに泡がなくなるので、何度もプッシュします。
なので、不経済かもしれませんが、湯シャンや宇津木式でお金を全然使っていないので、これくらいいかなと思っています。

宇津木式では純石けん至上主義なので、わたしもそうしていましたが、ミヨシの泡ハンドソープは純石けんよりもわたしに合っていたのかもしれません。
ミヨシのシリーズは水とカリ石ケン素地だけで作られています。
(参照:ミヨシ石鹸のこだわり・公式HP)



手と首に年齢が出る」というから、手がふっくらしているのはとても嬉しいです。

前から手はコンプレックスで、綺麗な手の甲の人を見ては落ち込んでいました。
わたしの母も同じで、欠陥の浮き出たカサカサした手をしているので、遺伝だから仕方ない…とあきらめていました。

泡ハンドソープを使うのは禁じ手かもしれないけど、使い続けてみよう!


※関連記事もどうぞ

50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!
手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!
忙しいママにぴったりの美白法 | 湯船に浸かるだけでくすみが取れた




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ