2015年12月17日木曜日

肌断食をするだけで、色ムラや赤みが改善する



肌断食で劇的に効くのは、赤みや色ムラです。
わたしもこれには驚きました。

早くて1か月後には赤みが改善します。
また、3~4か月ほどたって皮膚が厚くなると、色ムラもなくなります。



美容に熱心な人ほど、、赤みや色ムラに悩まされていると聞きます。
化粧品による刺激や、W洗顔による刺激で炎症を起こすためです。

皮膚が薄くなってしまっているので、血管や筋肉の色が透けてしまうのです。
結果、赤やグレーの色ムラになります。

エステやパック、マッサージなど、肌にいいとされているケアも、実は赤みや色ムラの原因です。
そのため、肌断食を始めると、早期に落ちついてくるのです。



ファンデーションをやめると、いっきに効果が出ます。
でも仕事がら、ファンデをやめることができない方もいると思います。
そういう場合はパウダーファンデをおすすめします。
パウダーならクリームファンデよりいくぶんか肌への刺激が少ないからです。

わたしもふだんはパウダーファンデを使っています。
24h cosmeの、せっけんで落ちるファンデです。




最終的にはシャンプーも抜いて湯シャンにすれば、もっと肌への刺激が減って、健康的な色合いの肌になります。
おすすめです。



※関連記事もどうぞ
(肌写真あり)最近肌の調子がいい | 肌断食1年7カ月
肌断食と湯シャンを始めてから変化した行動とは
(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ