2015年12月8日火曜日

湯シャンにとって、地味だけど実は大事な1つのこと



湯シャンを続けていくに当たって、とっても地味だけど実は大事なことが1つあります。
それは、爪をきちんと切ることです。

爪が伸びていると、頭皮を優しく洗うことができません。
洗髪用ブラシもいいけど、やっぱり指の腹で揉むようにするのが一番優しく、気持ちよく洗うことができます。

この前爪が伸びているのに面倒だからと放置して湯シャンしたら、頭皮に爪が当たって気持ちよくないし、頭皮を傷つけてしまいそうで、中途半端にしか洗えませんでした。
そうしたら案の定、翌日若干脂っぽくなってしまいました。
匂うれべるまではいかないので良かったのですが、わたしの場合、脂っぽいとクセがでやすくなってしまうので、スタイリングが決まらなくて大変でした。

爪が短いと指の腹で洗えるから、丁寧に気持ちよく洗えます。
わたしはもともとネイルアートなどをしないタイプなので、抵抗なくザクザク切ることにしています。


※関連記事もどうぞ

湯シャン2年目で褒められる髪になった | ケモノ道だった湯シャン
切りすぎちゃってヘアアイロン必須 | 湯シャンはやっぱり肩下10センチがベスト
(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ