2016年3月9日水曜日

連日の外出で風邪が悪化 | 小さな子供がいるとなかなか治らない



連日カゼネタで申し訳ないのですが、ここ2日幼稚園の行事が重なって、のどを酷使したせいで(主にママさん同士の井戸端会議)ますます声が酷いことになっています。
セキはいまだに治らないし…。
お医者さんの薬も効いているのかよくわからないです。
やっぱり喉のことは内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行くべきかな。
来週もまだセキが残るようだったら耳鼻科にいってきます。

肌の状態は酷いもので、体調不良に薬、さらにずっとマスクをしているため、接触刺激になっています。
すぐテカるし、くすみます。
テカリがなくなるのが、肌断食の最もいいところだったのに…(涙)

そして不思議なんですけど、風邪をひいてから体重が増えてしまっています。
頭がぼーっとして、ロクにカロリー計算ができていないせいだと思われます…。
食欲だけはあるんですよねぇなぜか。
体が一生懸命エネルギーを蓄えようとしているのでしょうか。

風邪をひいてからそろそろ2週間になるのに、ちっともよくなった気がしません。
安静にしていれば治るんでしょうが、小さい子供がいるのでそうもいかず。
4月からやっと下の子が幼稚園に入るので、少し手があきます。
ここまで風邪が長引くようなことがなくなるといいなぁ。


※関連記事もどうぞ

2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット
2015年8月31日月曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット
2015年8月20日木曜日 ていねいに洗うほど体臭が強まる その理由
2015年8月24日月曜日 運動の有無にかかわらず、食べた量と体重がぴったり比例するということ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ