2016年3月10日木曜日

発熱でお風呂入れなかったけど、髪がベタつかなかった | 湯シャン

昨夜ついに熱が38度超えてしまったので、お風呂に入るのをやめました。
でも翌日の髪はそんなにベタついてないし、頭皮がかゆくもなっていませんでした。
湯シャン歴2年半で、まだそこまでベテランじゃないから、匂ったらやだなぁとおもってましたが、案外大丈夫でした。
それでもちょっと心配だったので、午後から子供の習い事に付き添いに行かなきゃならなかったので、ヘアコロンしていきました。



髪はいいのですが、とにかく肌が酷い!
顔色がものすごく悪いです。
38度あるからとうぜんなんですけど、5歳くらいいっきに老けたような感じになりました。
ヘアコロンだけじゃなく、ファンデもしていきました。
本当に酷いので…(涙)

病院で薬を何種類ももらっているから、服薬の影響もあるんだと思います。
あと、花粉がかなり飛んでるので、花粉が肌に触れてアレルゲンが暴れて荒れているというのもあると思います。
去年の花粉症の時期も、こんな感じだったな。

とにかく安静にして、回復に努めたいと思います。
子育て中だからそうそうゆっくりもしてられないんですけどね。


※関連記事もどうぞ

2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット
2015年9月8日火曜日 切りすぎちゃってヘアアイロン必須 | 湯シャンはやっぱり肩下10センチがベスト
2015年9月9日水曜日 湯シャン2年でクセがものすごーく直ってきた | ボブにして実感
2015年12月8日火曜日 湯シャンにとって、地味だけど実は大事な1つのこと




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ