2014年12月12日金曜日

実は肌を傷つけている美肌法とは



宇津木本を読んで、それまで良いと思っていた美容法が、実は肌を傷つけるということを知りました。
それをご紹介します。

スクラブ洗顔とホームピーリングは肌に悪い


スクラブ洗顔やホームピーリングで角質の表面をこすり落とすと、肌表面が一時的にやわらかくなり美肌に見えます。

でも結果的にはひどい乾燥肌になります。
保湿機能の高い角質を落とすことになるからです。

また、ターンオーバーを無理に進めることも良くありません。
肌表面には未熟な細胞ばかりが露出する結果になります。



肌を傷つけるのは化粧品だけではないそうです。
ピーリングやスクラブ洗顔なども乾燥の原因になるんだなと思うと怖くなりました。

確かに、フワフワの泡で包み込むように洗う、というのは宇津木式をしていない人にも常識です。
それなのにスクラブ洗顔やピーリングが肌にいいわけがないですよね。

勉強になります。


※関連記事もどうぞ

ニキビ・ザラザラが増えてきた。原因は?
宇津木式スキンケアでニキビ減少・治りも早くなった
肌断食(宇津木式スキンケア)でシミは治るか?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ