2014年12月4日木曜日

かかとのガサガサを完璧に治す | ワセリンを塗る方法



しばらくかかとのワセリンをサボってたら(またか…笑)、かかとのガアガサがひどくなってきました。
ワセリンを塗ると治るのは経験上分かってるんだけど、ベタベタするからつい遠ざかってしまいます。

お風呂上がりに塗るのが一番いいとわかってるんだけど、ナイトソックスをはいてないから、ベタベタするんですよ。

ということで、枕元に置いておいて寝る直前に寝るのと、朝起きて靴下はく前に塗るというのを始めました。
ついでに唇にも塗っています。
このやり方だとべたつきが気にならないからいい感じです。

2日目だけど早くも沈静化してきました。
ガサガサがおさまったら夜寝る前だけの1日1回に減らせるはず。

いつもすぐにサボっちゃうから、ちゃんとやろう…。

今見てみたら、去年も同じような事言ってる(笑)
2014年7月15日火曜日 ガサガサかかとに、ワセリンが効くのは分かってるんだけど…


※関連記事もどうぞ

宇津木式で出来ることといえば、お湯洗顔とワセリンだけ
冬の必需品! 乾燥にどこでも使える万能クリーム、ワセリン
ボディも肌断食で、乾燥しらずの肌になる




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ