2014年12月29日月曜日

マスクしたら汚肌になっていた理由



セキがまだ治らないので、マスク生活です。
今朝気づいたのですが、マスクを一晩して、朝鏡を見ると、マスクしてた部分の毛穴が開いてました。
そしてテカっていました。

せっかく肌荒れが良くなってきたと思った矢先に、衝撃です(>_<)



マスクしてると、呼吸するときの水分がマスクの内側にたまるんですよね。
そのせいでオイリーっぽくなってしまって毛穴が開くという感じです。
悲しい…。

宇津木式(肌断食)でオイリーが治ったのですが、わたしはもともと超オイリー肌だった…。
ふとしたことで出てくるんですね。

あと、マスクでこすれるので、マスクの上の部分が触れる場所の赤いガサガサがいつまでも治らない。
つねに当たるからかゆいし…。



でもホントにすごーーくセキしまくってるので、家族がいる前でケホケホするのはうつしてしまいそうで気が引けるのです。
だから夜は必需なのです。

セキは1か月続く場合もあるから、ツライなぁ。
マスクのおかげで感想はしなくなったけれど、逆に振れ過ぎてテカってます(笑)

とにかくカゼを治すように、ムリしないようにします。


※関連記事もどうぞ

風邪と薬でさらに肌が悪化 | カサカサの部分にワセリンを
肌荒れが人に指摘されるほどに悪化!
【こすらないケア】でたるみの悪化を防ぐ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ