2014年12月10日水曜日

風邪と薬でさらに肌が悪化 | カサカサの部分にワセリンを



体調がさらに悪化して、風邪薬を飲んでいたらさらに肌が悪くなりました。
カサカサになって、鼻のまわりが赤く、皮ムケします。

風邪薬というか鼻炎薬を飲んだので、余計にダメだったみたいです。
鼻炎薬って体の水分なくなりますよね。
のど乾くし。

風邪+薬+急に寒くなった というトリプルパンチです。
てことで昨夜からワセリンをうすくのばしています。

塗るところはカサついている部分だけ。
指先に米粒半分くらいを取り、指と指をこすりあわせてのばします。
ぽんぽんとはんこを押すように、カサつくところにつけていきます。

朝と晩、やっています。

昨夜から始めたのでまだ結果は出ていません。
またブログで経過をお知らせしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

赤くガサガサになった部分がかゆい | 宇津木式11か月
冬の必需品! 乾燥にどこでも使える万能クリーム、ワセリン
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ