2014年12月5日金曜日

乾燥に効く 肌断食(宇津木式)と朝だけの無洗顔



いっきにグンと寒くなりましたね。
空気も乾燥しています。
でも肌の調子は良いです。
クリームも何も塗っていないけど、良好です。

宇津木式(肌断食)と朝だけ無洗顔は乾燥に効きます
最初の1~2週間は肌の状態が悪くなります。
でもそれをガマンして乗り越えると、徐々に良くなっていきます。

乾燥対策には何もしないことが一番だなんて、肌断食を知るまで考えもしませんでした。
あの本に出会えて本当に良かったです。

今年の冬の乾燥も、宇津木式スキンケアで乗り越えることができそうです。
宇津木式は何にもやらないのがモットーですけれど、でもやっぱり工夫が必要だなぁと思います。
化粧品塗ったりするよりも工夫が必要かもしれない。
でもそれが結構楽しいです。


※関連記事もどうぞ

去年の肌よりイイかもしれない | 乾燥に負けない肌作り
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは
ボディも肌断食で、乾燥しらずの肌になる





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ