2014年12月8日月曜日

風邪を引くと肌が荒れる | ニキビ、顔色…



肌の調子は良かったんですけど、昨日くらいから体調を崩していて喉が痛いです。
そうしたら右のこめかみと、頬の端にニキビができました。
大きくて触ると痛いです。

体調と肌は直結してるんだなぁと改めて実感しました。
顔色も土気色になったりしますしね。

今回はまだそこまではいっていないけれど、ここくらいで体調を戻しておかないと、土気色になってニキビがもっと増えてしまうかもしれません。
そうなってはイヤなので、早いうちに体調を戻しておこうと思います。


※関連記事もどうぞ

美肌は食生活にあり | 宇津木式の実践者は特に気を付けたい理由
体調不良でニキビ多発・頭皮のかゆみ発生
ニキビ、ストレス、便秘症…それでも「わたしなりの美肌」を目指して




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ