2014年12月24日水曜日

肌荒れが人に指摘されるほどに悪化!



風邪のせいで、肌荒れが復活してしまいました…。
その時あった人に、「肌、大丈夫?」って心配されたくらいです。

その人とは2週間くらい前、風邪ひく前に会っていて、その時は何も言われませんでした。
風邪を引いてから肌荒れが悪化したんです。
風邪って怖いと思いました。

荒れているのは頬で、赤くなってガサガサになっています。
かゆみもあります。



特に酷い部分は、マスクの上のフチが当たる部分です。
セキがひどいのでずっとマスクをしているのですが、それもよくないかもしれません。



でももしかして、風邪だけじゃなくてワセリンがダメなのかなぁ…。
1度よくなったんですけど、でもまたすぐ悪くなったんです。
しばらく塗るのやめてみようかな。

風邪のせいで肌が必要以上に敏感になっているのかもしれません。

カカトや唇のガサガサにはワセリンが効果てきめんなんですけれど…。
うーん、やめてみて様子をみようと思います。


※関連記事もどうぞ

風邪を引くと肌が荒れる | ニキビ、顔色…
実は肌を傷つけている美肌法とは
1日2回のワセリンで肌荒れ⇒1回にしたら改善




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ