2014年12月31日水曜日

マスクをやめたら毛穴が閉じて綺麗になった



肌が完全復活!
昨夜からマスクもやめたから毛穴開いてないです。赤いところもないし、久々に朝鏡見てホッとしました。

マスクは乾燥対策になるけど、それを通りすぎると蒸気のせいで毛穴が開くことを実感しました。
やっぱりカゼは引くもんじゃない。

あと、できるだけすっぴんで過ごしているのも大きいと思います。
いつも休日出かける時はメイクするけど、肌荒れがあったので親せきに会う時以外はすっぴんにすることにしました。

肌荒れの上にファンデやチークのせてもよけいに悪目立ちするだけだし…。
ならしない方がいいですよね。
どうせマスクだし。

やっぱりでも、年末年始の連休は特別感あってワクワクしますよね。
楽しみたいと思います☆

そして今回が年内最後の更新になります。
今年一年、お世話になりました(*^▽^*)
良いお年をー!


※関連記事もどうぞ

肌荒れが人に指摘されるほどに悪化!
頬の肌荒れが少しずつ治まってきた
マスクしたら汚肌になっていた理由




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ