2014年12月22日月曜日

1日2回のワセリンで肌荒れ⇒1回にしたら改善



お久しぶりです!
やっと風邪がひと段落しました。
セキだけはあいかわらずしつこく続いていますが、身体のだるさや頭痛、のどの痛みは取れました。

39度近くの熱が出たのが日曜の夜だから、1週間経ってもまだ完治してない状態です。
30歳過ぎてから風邪の治りが悪くなりました…。
30過ぎてからというより、子供を産んでからだろうか。

さて、肌の状態ですが、ちょっと日にちをさかのぼって、ご報告したいと思います。
書き溜めていたメモがあるので…。



鼻のまわりの、荒れてカサカサした部分にワセリンを塗って4日目のお話です。

最初の2~3日はかゆくてガサガサで、もしかして悪化したかなーと思っていたくらいでした。
なので、ちょっと怖くなって、朝晩塗っていたのを夜の1回だけにしました

そうしたら今朝くらいからかゆみが引いて、ガサガサも軽減してきました。

宇津木式を始めてから、オイリー肌が改善されていたので忘れていましたが、わたしはもともとコテコテのオイリー肌です。
なので、ワセリンを1日2回塗るのはキツかったのかな、と思いました。

まだ完全に治ったわけではないので、1日1回でしばらく様子を見たいと思います。



※関連記事もどうぞ

ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム
風邪と薬でさらに肌が悪化 | カサカサの部分にワセリンを
ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ