2014年12月1日月曜日

肌断食(宇津木式スキンケア)でシミは治るか?



平野卿子さん著の「肌断食 ---スキンケア、やめました」という本があります。
平野さんは「シミが減った」と書いています。

本の中では写真付きで解説されています。
きちんと美容皮膚科でスキャンしていて、数値も示されています。
確実にシミは減っていました。
シミだけでなく、シワも減っていました。

わたしは30代半ばで、まだシミはできていません。
だから実感的には弱いのですが、まだできていないということは、予防効果はあると思っています。

宇津木本によると、
予防効果★★★ 改善度★★☆
ということで、予防効果は抜群で、できたシミは酷いものでなければ改善する、ということでした。

なぜ予防効果が高いのか??
そもそもシミは、こするケアをやめることが一番大事なんだそうです。
美白化粧品と日焼け止めで、化学薬品によって肌を刺激し、すりこんだりすると、かえってメラニンを発生させて目立たせてしまうのです。

美白化粧品の効果には確かにシミを防ぐ効果があります。
でもそれは、実験室のみで有効な話です。
人での長期的な効果や害のデータは、ほとんど存在しないのです。


※関連記事もどうぞ

秋は美肌の季節 | 毛穴とテカリに効く宇津木式スキンケア
宇津木式スキンケアでニキビ減少・治りも早くなった
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ