2015年4月9日木曜日

ドライヤーの最後のひと手間だけで翌朝の髪が驚くほどまとまった方法とは



翌朝髪がまとまる夜の乾かし方を発見しました。
湯シャン後に髪をドライヤーで乾かした後、温風を頭頂部から吹き降ろします。
その時ブラシで髪全体をなでつけるように梳かします。
次に、冷風に切り替えて、髪が冷めるまで同じことをします。

コツは左右の髪を乾かす時です。
たとえば右側を乾かす時、頭を左に少し傾け、右上の方から風を吹き降ろすようにするとうまくいきます。

これだけでOK。
翌朝雨なのに爆発していない日が2日続いてびっくりしました。
髪質にもよるかもしれないですが、かなりいいと思います。
翌朝がとても楽になります。

ドライヤーの最後にひと手間かけるだけなのでとっても簡単です。
一度是非試してみてください。


※関連記事もどうぞ

頭皮ばかりではなく、髪の毛自体も洗う(湯シャン4か月)
詳細! 2日間、お風呂に入れなかった時の状態は…(湯シャン・宇津木式4か月)
美容師さん「くせ毛を伸ばすには、髪を洗ってすぐ乾かす」




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ