2014年1月21日火曜日

ウイルス性胃腸炎で2日間風呂断食!

少し間が空いてしまいました~( ;∀;)
このブログは土日以外毎日更新をできるだけ頑張りたいと思っているのですが、さすがに風邪には勝てませんでした。
いわゆる胃腸風邪というやつです。
金曜の夜から死んでました(:_;) 一家全滅です。
今もまだ本調子ではないので、夜ご飯は旦那さんに買ってきてもらおうと思っています…。

病院に行ったんですけど、母乳だからなのか、ウイルス性胃腸炎に抗生剤は効かないのか、胃薬と吐き気止めしか出ないのですよね。
しかも、病院に行った後に熱が39℃近く出るという…。
解熱剤処方してもらってないよー!( ゚Д゚)
幸い一晩で下がりましたけど。


そんな状態なので、土日とお風呂に入れず、顔も洗わないという非現代人的な生活を送っていました。
…が、肌の調子はすこぶるイイです。


一点だけ気になるのが、小鼻のキワの赤いガサガサが広がってしまったところかな。
それ以外の頬などの部分は、均一カラーですべすべといった感じです。
心なしか、ニキビ跡も気にならないような…。


今まだ体調がよくないので、詳しいレポは次回に書きたいと思います。
いやーほんとに胃腸風邪はすごかった( ;∀;)
どうやら妹一家も全滅寸前だそうで、今病院にいるそうです。
ノロウィルスが出たというニュースもあったことだし、みなさんもお気を付けくださいね。