2014年1月4日土曜日

皮ムケが酷いです | 宇津木式スキンケア

鼻と、その回りの皮ムケが酷くなってきました(ノ_・。)
朝だけ無洗顔を始めてから酷くなってきたので、もしかしたらそのせいかもしれません。

もしくは、夜に41°のお湯で顔を洗っているので、乾燥してしまったのかも。
でもこれは、かなり前からしてるしなぁ…。

メイクも、ここ3日は目だけにしています。
そうしていたら、黄色くくすんでいたのが徐々に白くなってきました。
赤くてかゆいガサガサも、ワセリンのおかげでなくなりつつあります。
でも皮ムケは治りません。

以前、顔全体にワセリンを塗ったところ、顔が赤黒くくすんでしまって、テラテラしてしまったんです(米粒半分を守りました)。
それ以来全体にはつけたくなくて。
乾燥してる冬だから仕方ないのでしょうか(´д`|||)

今日でお正月恒例親せきの集まりが終わったので、無理にメイクしたり、たくさん移動して疲れたりしなくてもいいから、改善できるといいなぁと思っています。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ