2014年1月6日月曜日

いつの間にか減っていたおでこのニキビ

宇津木式を始めて、突然発生したのがおでこの白ニキビです。


スキマのないくらいびっしりとニキビができてしまいました。


そのニキビが、今日確認してみたら、ほとんどなくなっていました(*'▽')


わたしは基本的にニキビ肌なので、ニキビができることは珍しくないのですが、なぜかおでこにだけはあまりできなかったのです。


それに、ほとんど赤ニキビで、白ニキビなんてできませんでした。


なので、これは宇津木式スキンケアの副作用でできたものだなと思いました。


宇津木式スキンケアをしていて、おでこに白ニキビができる人は多いみたいですね。


やっぱりクレンジングをしないから、油分がたまりやすくなってたのかな?



このニキビが結構しつこくて、毛穴が小さくなり、テカリがなくなる中、白ニキビだけは残っていました。


でも前髪をおろしていたこともあり、全然目立たなかったので、放置しておいたのです。


それがなくなっていて、ほっとしました(*´ω`)


余分な皮脂がおでこに出なくなった証拠だと、前向きに解釈したいと思います。



でも赤くてかゆいガサガサは何度も繰り返すので、白ニキビも繰り返すかもしれませんね。


あまり触らず、様子を見ようと思います。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ