2014年1月8日水曜日

お風呂上がりのクシをやめたら、髪が綺麗に!

洗髪した後に髪をとかすのをやめたら、まとまりがよくなりました(*´ω`*)

お風呂上がりに、いつもクシで軽くとかしていました。
100均で買った、プラスチックのクシです。
その後自然乾燥して、寝る直前に軽くドライヤーしていました。

髪を染めるときに使うような、目の粗いクシなので、濡れているときに使ってもそんなにダメージないかな、と思ってたんです。

でも、濡れたときが一番ダメージになりやすいんだよな…と不安に思い、とかすのをやめてみたんです。

前髪だけは、放置するとパカーンとなるので、軽くといて、あとは自然乾燥。寝る前にドラムで軽く。

その時はいつもと変わらない感じだったんですけど、次の日の朝が違いました。
ストン、とまとまっていて、潤っていたんです。

たまたまかな、と思って翌日も試してみたら、またしてもストン、でした(*^▽^*)

クシってかなり傷むんだなーって実感しました。
濡れてるときは油断できないですね。

でも赤ちゃんがいるので、ついつい濡れた髪のまま寝転んで寝かしつけしてしまうことも(´д`|||)

気を付けないとなぁ。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ