2014年1月14日火曜日

美容師さんに「クセが直ってきた」と言われました(湯シャン4か月)

日曜日に美容院に行ったら、美容師さんに「クセが前よりなくなりましたね」って驚かれました。
過去のブログ「湯シャン・宇津木式スキンケア 3ヶ月目」にも、「クセ毛がゆるくなった」 って書いていて、自分でもなんとなく気づいていたけど、美容師さんに指摘されると何だかとっても嬉しいですね(*^▽^*)

美容院に行ったのは3か月ぶりです。
湯シャン始めたのが4か月前なので、開始1ヶ月で美容院に行ってたのかぁ。勇者だな(笑)

3ヶ月ぶりのシャンプーは、正直、気持ちよかったです。
シャンプーというか、美容師さんのフィンガーテクニックが良かった☆頭皮マッサージはやっぱり気持ちいいです。泡のおかげで摩擦が少なくて、ちょうどいい感じでした。

そして、仕上がりはサラサラすぎて頼りないって思っちゃいました。ほんっとーにサラサラ。軽い。子供に引っ張られたら抜けちゃいそう…。

シャンプーで毛脂がごっそり取られたと思うのです。その代わりに、リンスでコーティングされてるのですが、リンスの人工膜とこんな感じになるの か。なんとも頼りないです(*´-`)
でもいい匂いは嬉しかったな。

ちなみに2日たった居間は、もとの湯シャン髪に戻りました。存在感があって、ワサーな感じ。もうこっちで馴染んじゃったな。