2014年9月11日木曜日

夏のトラブル総まとめ | 湯シャン・宇津木式1年



湯シャン・宇津木式、初めての夏でした。
夏が終わるので、振り返ってみます。
スポンサーリンク



湯シャンは臭い騒動がありましたね。
生乾きと洗い不足が原因でした。
速やかに解決できたので、良かったです。



宇津木式の方が不安でした。
春まではサラサラの肌だったんです。
(花粉症で荒れたこともありましたが)

でも夏になり、ベタつくようになりました。
細かいニキビも発生。
さらに小鼻のキワのかゆみとモサが復活。
頬には赤くてかゆいガサガサが復活。

始めてから半年くらいの症状が、再発したのです。



これらは朝の水だけ洗顔で改善しました。
皮脂を洗い流せば徐々に治まってきたのです。

皮脂の怖さを改めて思い知らされました。

宇津木本にも「朝は水洗顔をするように」と書いてあります。
私の場合、冬に乾燥したので朝洗顔を中止しました。
でも、夏は洗わなければならなかったようです。



日焼け止めは塗れません。
なので、UV対策に悩みました。

アームカバーSALAのボディパウダーUVを買いました。
でも、結局使わなかったのです。

役に立ったのは、つばの広い麦わら帽子です。
あと、24h cosme のパウダーファンデはとても良かったです。



色々大変でしたが、総合的に見てもやはり楽です。
素肌でいる心地よさ、合成洗剤を使わないさっぱり感は代えがたいものがあります。

今年は初めての夏でした。
来年は2回目。
今年よりも要領よく、快適に過ごせるといいな。


※関連記事もどうぞ

赤くガサガサになった部分がかゆい | 宇津木式11か月
SALA(サラ) ボディパフパウダーN UV 使いにくかった…
ニキビがなくなってきた | 朝の水だけ洗顔1週間経過




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ