2014年9月18日木曜日

マスカラと眉パウダーで、まつげと眉毛の生え際がかゆい

以前にちらっと書きましたが、もうちょっと詳しく。
まゆげの皮膚と、まつげの生え際がかゆいです。
主にメイク中とメイク後です。
スポンサーリンク



原因はメイクです。
使っている眉パウダーとマスカラ↓

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)

原因は分かっています。
でもフルメイク時にこの2つは欠かせません。

特に眉はこのエクセルのがとても気に入っています。
色味があかるくて好きなんです。

外せないとなると、平日に肌を休ませるしかないな。
やっぱり平日はすっぴんだな。

また来週、祝日があるのでメイクの日が増えます。
たぶんかゆくなるんだろうけれど、そこはガマンしよう。

こういうことが肌の老化に繋がるんだろうな。
でもたまにはメイクしたいです。


※関連記事もどうぞ

やはりファンデは肌に悪い | すっぴんで肌荒れが回復
おすすめのアイブロウパウダー&ペンシル
マジョリカ マジョルカのフィルムマスカラ買いました。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ