2014年9月17日水曜日

朝の水だけ洗顔で唇が乾燥しまくり | でも肌は良好



最近、唇の乾燥が目立ちます。
朝の水洗顔を始めたころからです。
スポンサーリンク



皮がめくれて痛いです(:_;)
たくさんベロベロとめくれます。

やっぱり洗顔は水分を奪うんだなぁ…。

でも唇と違って、肌は良好
あっち立てればこっち立たず。

要はアンバランスなんだろうな。
皮脂と水分の量が統一されてない。

とりあえず、ワセリンでカバー。
だいぶ良くなります。



今日はまたメイクをしました。
子供の参観日なのです。
さすがにこういう日はばっちりフルメイク。

あらたまった日のメイクはいつも時間かかってました。
でも、最近は10分くらいでぱっと終わります。

1歳児もいるので、予定が入るとバタバタです。
こういう時、宇津木式はとても便利です。
メイクも崩れないしね。


※関連記事もどうぞ

「朝だけ無洗顔」お休みします | かゆみの原因は無洗顔だった
ニキビがなくなってきた | 朝の水だけ洗顔1週間経過
宇津木式スキンケアしてるけどメイクが好き




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ