2014年9月12日金曜日

時間を計って洗わないと汚れがたまる | 湯シャン1年



湯シャンをする時の話です。
初期の頃はきちんと時間を計って(5~7分)洗っていました。
でも最近はサボりがちです。
スポンサーリンク



なんとなく「こんなものかな?」と思うところでやめています。

でも先日、「洗い不足で臭い発生」と書きました。
なので、久しぶりに時間を計ってみました。



まず、時計を見ずに洗いました。
すると、なんと2分しか経っていませんでした!

洗い不足のはずです…。

そこできちんと5分計りました。
サッパリして気持ちよかった。
臭いももちろんありません。



でも翌朝、なぜかベタついていました。
さらに広がっています。

いきなりガシガシ洗いすぎたのかな…。

湯シャンはデリケートです。
今までのツケですね。
今晩もきちんと洗います。



※関連記事もどうぞ

ドライヤーで髪のベタつきがなくなりました! | 湯シャン
頭皮のかゆみの原因とは | 湯シャンを続けて分かったこと
湯シャンは手を抜いて洗うと臭う







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ