2014年9月24日水曜日

洗顔に最適なのは「ぬるま水」……でも、これからの季節は冷たいので



最近は朝、お湯で洗顔をしています。
お湯は必要以上に潤いを奪ってしまうので、水で洗顔してたのですが…。

朝が冷えてきて、水洗顔がつらくなってきたんです。
軟弱です( ;∀;)
スポンサーリンク



ということで最近はお湯洗顔。
38度に設定しています。
ややぬるめかな?

水ほどのサッパリ感はないけれど、これはこれで気もちいいです。

宇津木本には35~36度くらいの「ぬるま水」が最適と書かれていました。
結構低い温度ですよね。
真冬は厳しいと思います。
去年は守ってませんでした。
冷たいのツライ"(-""-)"



ただ、最近ニキビが増えてきました。
細かい赤ニキビです。

これはたぶん、洗顔とは関係ないと思います。
月モノが近いんです。
熱っぽくて、おなかが痛くて、腰痛がして、なんかイライラ(笑)

実は二人目を産んでから初めての月さんです。
懐かしいこの感じ…。

ちょっと重くなりそうな予感。
この時期のニキビは仕方ないかと思っています。


※関連記事もどうぞ

ニキビ、ストレス、便秘症…それでも「わたしなりの美肌」を目指して
「朝だけ無洗顔」お休みします | かゆみの原因は無洗顔だった
ブルーライトは肌の老化を促進させる | 原因と対処法をご紹介






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ