2014年9月22日月曜日

9月の紫外線はまだまだ強い! 秋の行楽、要注意



ニュースで紫外線指数が「とても強い」になっていました。
9・10月は、真夏の40~70%の紫外線が降り注ぐんだそうです。
スポンサーリンク



涼しいからって油断しちゃいけないみたい。
日が照ってきたら帽子は必須だな。

でも涼しいからこそ、外に出たくなるんですよね。
特に休日は子供と外で遊びたい。
先日は動物園に連れていきました。

もちろん、フルメイク&帽子してきましたよ。
ただ、腕が無防備だった…。

腕、相当焼けました。
紫外線はまだまだ強いです。



でも湿気がだいぶなくなってきましたね。
だから肌に優しくなってきたのは間違いないと思います。

実際、肌の調子はとても良いです。
毛穴が目立たずテカらずいい感じです。

湿気は肌に良くなかったんだなー。
実感。
夏はコワイです。

でも夏は毎年くるんだよなー(笑)


※関連記事もどうぞ

頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式
夏のトラブル総まとめ | 湯シャン・宇津木式1年
15分以内の外出なら日焼け止め不要、ということなのでやってみた




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ