2014年11月27日木曜日

超簡単な乾燥対策! | メイクの粉モノを1つ減らす



メイクをすると乾燥して粉がふくようになりました。
そこでベースメイクのパウダーを一つ減らすことにしました。

いつもベースメイクは「パウダーファンデ⇒粉おしろい」でした。
この粉おしろいをやめて、ごくうすく、パウダーファンデを塗るようにしました。

朝の10:00くらいにメイクして、15:00くらいまですごくいい感じの肌になりました。
乾燥もしなくて、いい感じにツヤがありました。

16:00~17:00くらいになるとだんだんファンデが取れてきました。
でも汚く崩れることはなく、ただ「落ちた」という感じです。
これは下地などのリキッドものを使っていないことが大きいと思います。



ちなみに3連休のメイクはこちらです↓

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ デザインチークカラー 70レッドバリエーション
※チークちょっと変えました。コフレドール使い切っちゃって在庫引っ張り出しました。

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)


●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯洗顔



これからはこの方法でしばらくやっていこうと思います。


※関連記事もどうぞ

クリーム・リキッドの化粧品は肌に悪い理由 | 界面活性剤の害
宇津木式で陥っていた「すっぴん信仰」は間違いかも…
宇津木式を続ける理由 | たとえメイクが落ちても汚く崩れない







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ