2014年11月11日火曜日

50代の母の宇津木式レポ | 50代の乾燥時期は、ゆるくやるのがイイ!



50代後半の母も宇津木式スキンケアをしています。
湯シャンはしていません。

そろそろ1年経とうとしています。
肌のコンディションは良くなり、若く見えます
50代前半くらい。
孫が4人いると言うと、驚かれるそうです。

今まではどちらかというと歳が上に見られるタイプでした。
アネさん的というか、頼られるタイプです。

なので宇津木式スキンケアは大成功のようです。



ただ、50代から始めるにはかなりハードルが高かったらしいです。
特に今の季節はどうしても肌がカサつくんだとか。

なので、お風呂上がりに天然のオイルを薄く塗っています。
お気に入りはマカデミアナッツオイルとのこと。
ワセリンも試してみたけれど、追いつかないんだそうです。



ファンデは24h cosmeのパウダーファンデーション
客商売をしているので、ほぼ毎日メイクしています。
でも冬になると粉浮きが激しいので、今は24h cosmeのスティックファンデーションにチェンジしています。



自分なりの工夫を加えて、すごーくゆるーくやっているけれど、50代後半で、お風呂上がりはオイルのみ、ファンデは下地なしなんて人はめったにいないそうです。

でも、大丈夫なんだそうです。
むしろ肌は良くなる。
母もとても喜んでいます。



※関連記事もどうぞ

50代の母の宇津木式スキンケア、効果あり
50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!
24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ