2014年11月12日水曜日

去年の肌よりイイかもしれない | 乾燥に負けない肌作り



空気が乾燥してきたので、ワセリンを使っています。
今のところ、使っている個所は唇と手指の先です。

顔全体はまだ必要ないかなと感じています。

去年の11月23日の記事には「肌がカサカサで汚く見える」と書いていました。
(参照:2013年11月23日土曜日 肌のかさつき
でも今年はまだ大丈夫そうです。

今年の方が湿気が多いのか、わたしの肌が強くなったのか。
出来れば強くなったことが理由であってほしい(笑)



肌の回復は長期戦なので、5年はかかると思って様子を見ています。
一日二日では変化は分からないけれど、こうして記録を残していると、去年よりはよくなってるかも、という実感があっていいですね。

特に最初の3か月くらいは酷かったですから…(笑)



そういえば、昨日幼稚園から帰ってきた息子の肌がとてもキレイで、びっくりしました。
4歳の子ですが、わたしと同じで宇津木式・湯シャンをしています。

でも毎日ではないです。
主人がフロ担当の時は、ベビー用のポンプ式泡石けんで全身を洗っています。

わたしの子どもの頃から、知っておきたかったな。
でも若いころは何でも塗りたいお年頃だから、宇津木式や湯シャンの方法なんて見向きもしなかったんだろうな(笑)


※関連記事もどうぞ

肌のかさつき
秋は美肌の季節 | 毛穴とテカリに効く宇津木式スキンケア
冬の必需品! 乾燥にどこでも使える万能クリーム、ワセリン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ