2014年11月26日水曜日

小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目



朝だけ無洗顔6日目です。
いよいよ小鼻のキワのかゆみがMAXになってきました。
これ書いている間もかゆくて仕方ないです。

角栓も増えてきています。
まだ目立たないのが救いです。
だけど触るとガサガサです。
触らなくてもかゆいから、角栓の存在を感じます。

かかない・触らないでとにかくガマン!
1~2週間のガマン!



いつも小鼻がダメになります。
今まで毛穴パック、酵素洗顔などで小鼻を重点的にくるくるケアしてきたせいだと思います。

一番気合い入れていました。
それで、一番傷めてしまいました。

自力で自然に角質をはがす力が傷ついてしまった。
だからかゆくなって炎症っぽくなっているのです。

肌の回復を信じて5年待ってみよう。
あ、もう1年経ったからあと4年。
4年なんて長く思えてもきっとあっという間なんだろうな。


※関連記事もどうぞ

朝、洗顔をやめてみたらモサとかゆみが復活
肌が乾燥してきたので、朝だけ無洗顔を再開。結果は…
朝だけ無洗顔で乾燥が治った | かゆみと角栓も発生




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ