2014年11月20日木曜日

生理中は体臭が強くなる | 湯シャンしてる人が気をつけること



今、月モノ中です。
いつもより髪の匂いが気になっています。
いつもは無臭です。

調べてみると、生理中は体臭が強くなるんだそうです。
ホルモンバランスが崩れがちになり、さらにプロゲステロンというホルモンの分泌量が増えます。
そのため体温が上がり、皮脂の分泌量が増えるんだそうです。
それが臭いの原因になります。

体臭といっても、髪の匂いだけなのでいつものSALAのヘアコロン(SALA 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り))を使っています。
これで臭いは気にならなくなります。



月モノ中は体がむくんで体重も増えるからちょっとイヤなのですが、これがあるから子供が産めたんだなと思うととってもイイコトのように思います。

生理になると肌が荒れたり心が敏感になったりして、色々と変化があります。
変化はくらしに深みを与えると思います。

男はこういうのがないから単純なのかな(笑)
単純な方が楽しく生きられそうですけどね。


※関連記事もどうぞ

旦那に「髪、臭うよ…」と言われた… | 湯シャン7か月
髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン
湯シャンで「匂う」時の特徴と、防ぐポイント2つ






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ