2014年11月28日金曜日

乾燥と角栓が減ってきました | 朝だけ無洗顔11日目



朝だけ無洗顔11日目になりました。
やっと小鼻のキワの、かゆすぎるかゆみが軽減してきました。
角栓も減ってきました。
乾燥もしていません。

やっぱり効果が出るには1~2週間待たないとダメだなと思いました。

かゆみも角栓も全くなくなったわけではありません。
でもずいぶんと軽減しました。
肌の回復期なのでしょう。
体ってほんとにすごいなと思います。

これで秋、冬、春と無洗顔で過ごして、夏になって皮脂が増えてきたらまたトラブルが出てくるから、水洗顔を始めるんだと思います。

季節ごとに化粧品を変えるんじゃなくて、洗ったり洗わなかったりっていう、超基本的なことでコンディションをととのえていく。
こっちの方が紆余曲折で難しいけれど、お金かからないし効果は劇的だから、楽しいです。


※関連記事もどうぞ

肌が乾燥してきたので、朝だけ無洗顔を再開。結果は…
朝だけ無洗顔で乾燥が治った | かゆみと角栓も発生
小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ