2014年11月5日水曜日

朝の洗顔は最低限がマル | 肌の乾燥対策



3回くらいの、少ない回数でお湯をパシャっとする朝洗顔、結構調子がいいです。
先週も記事を書きましたが、1週間経ってもいい感じが続いています。

参照:乾燥と角栓対策 | 朝の洗顔で洗いすぎない

乾燥しないし、かゆみもそんなに出ません。
角栓はまだあります。
が、これくらいなら普通にありますので、大丈夫です。



でもやっぱり唇は乾燥します。
これは仕方ないのかもしれません。
今朝も皮がめくれていました。

ワセリンを塗って保護すればよくなるので、これから毎朝塗ることにします。
ワセリンを塗ると、ツヤっとなってグロスを軽く塗ったようになります。
グロスより取れるのは早いですが、キレイです。



最近は排卵期だったので、ニキビができました。
こればかりは自然のサイクル&体質だと思って受け入れます。

ニキビ肌で悩んでいなかったら、宇津木式に出会わなかった。
だから結果オーライなのです。


※関連記事もどうぞ

朝洗顔、するべきかやめるべきか | お肌の乾燥
朝、洗顔をやめてみたらモサとかゆみが復活
乾燥と角栓対策 | 朝の洗顔で洗いすぎない




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ