2014年11月18日火曜日

湯シャンを2~3日てきとーにした結果…



また湯シャンで洗うのを、2~3日てきとーにしてしまいました。
疲れていたし、子供と一緒に入るとなかなかじっくり洗えないという理由もあります。
ありますが、単にわたしがめんどくさがりというだけですね(笑)

で、そうすると昨日、ついにベタついてきました。
匂いはありません。
髪同士がくっついて束みたいになってしまいました。
まとめ髪には最適なので、サイドポニーにしました。

でもわたしはまとめ髪よりおろした方がすきなのです。
てことで昨夜、ていねいに湯シャンしました。
そうすると今朝、サラふわになりました。

髪は正直だなぁ。
こういうところも面白いと思います。

また疲れていたりしててきとーになる時もあると思う。
でもそういう時のあとは、またていねいに洗って、髪をねぎらおうと思います。


※関連記事もどうぞ

湯シャンは手を抜いて洗うと臭う
時間を計って洗わないと汚れがたまる | 湯シャン1年
湯シャンで「匂う」時の特徴と、防ぐポイント2つ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ