2014年11月6日木曜日

宇津木式を続ける理由 | たとえメイクが落ちても汚く崩れない



子供の運動会に行ってきました(*^▽^*)
色んな感想は最後に書くとして、このブログ的には、やっぱりメイクのもちがどうなのかということですよね。

結論から言うと、最後までもたなかったです。
でも汚く崩れることはありませんでした。
ファンデとチークがするりと剥がれ落ちたような感じになりました。



7時にメイクして、13:00には取れていました。
午前中しかもたなかったんですね。
アイシャドウとマスカラ、あとはちょこっとのファンデとチークが残っていました。

下の子を追いかけたり、親子競技に参加したりしてバタバタしてたから、皮脂の分泌も多かったと思います。
そういうのでレジャー系は落ちるのが早いですね。
適温の場所でお買い物するのとは違いますね。
そういう時は1日もつのですが…。



運動会でメイク直しすればいいんだけれど、ああいう場ではそういうことはせず、ただ目の前のことを楽しみました。
他の大人は自分の子供以外見てないしね(笑)
それに汚く崩れなかったというのも大きいです。

汚くどろっと崩れてテカってくると、どうしてもお直ししないとツライです。
でも宇津木式のおかげで、皮脂分泌が少なくなっているから、そういうことがないんです。

宇津木式はやっぱりいいなぁ。



では、ちょこっとだけ運動会の感想を。
親子ともに初めての運動会だったので、とても楽しかったです。
ちゃんと頑張って踊ったり走ったりしていて、感動しましたー!
最初のダンスで涙腺がちょっとゆるみました。

来年も楽しみだなぁ。


※関連記事もどうぞ

24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです
簡単に綺麗にできるファンデ崩れ対策 | 宇津木式スキンケア
宇津木式でも、メイクを楽しむ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ