2014年2月19日水曜日

おすすめのアイブロウパウダー&ペンシル

いつも使っているアイブロウパウダー・ペンシルがとってもいいので、ご紹介します(*'▽')
エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08(ハニーブラウン)です。

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

とっても使いやすくて、自然な眉が簡単にできるので、愛用しています。



なぜ使いやすいかというと、1本のペンに、スクリューブラシ・パウダーチップ・繰り出し式ペンシルが入っているから。
最初にスクリューブラシでとかして、パウダーチップで眉をなぞり、足りないところをペンシルで書き足す、という作業がいっきにできるのです。

今まではパウダーのみで仕上げていましたが、そうするとどうしても足りない部分が出てきたり、落ちやすくなったりしてたんです。
そこで別にペンシルを買って使ってたのですが、だんだん面倒くさいなーと思って使わなくなってしまって…(オンナ失格)。
でもこれにして、パウダーとペンシルを一度に使うことになって、面倒じゃなくなって毎回きちんと眉を書くようになりました。

眉は顔の額縁とも言いますし、とっても大事なパーツなので、きちんと書かなくちゃいけないなーと思いました。



最近は似たようなものがコフレドールからでていますよね。
あれも使ってみたいなーと思うけれど、お値段がエクセルの方が断然安いので、いざとなるとやっぱりエクセルを買ってしまいそうです(笑)

そしていつか使ってみたいなーとあこがれているのがエレガンスのアイブロウペンシル!
一度使ってみたことがあるのですが、とっても描きやすくて、ペンシルなのにふんわりした仕上がりになるんです。
でもお値段が高いのでなかなか手が出せません…。



わたしが使っているハニーブラウンの色味は、かなり明るいというか、薄いです。
髪の色がもともと茶色っぽいのでこの色にしています。
この色、他のメーカーさんではなかなかないんです。
全8色で、色展開が豊富なので、とっても助かりました。

最初、「染めてない髪にはオリーブブラウンがいい」って聞いたので買ってみたのですが、なんだか海苔みたいになってとっても目立ってしまったので、すぐにやめました…。
こういうのはきちんとお試ししてからじゃないとだめですね( ;∀;)



宇津木式スキンケア的に一つ欠点なのが、落ちにくいこと。
せっけんでしつこく押し洗いしてやっと取れるという感じです。
夏のレジャーなどにはいいかもしれないけれど、ちょっと気になります。

わたしはお湯でオフ派なので、当然眉毛は残っています…。
でも気にせず寝てしまいます。
1か月ほどこれを続けていますが(メイクは土日のみ)、特に問題ないからまあいいか、と思っています。



※関連記事もどうぞ
メイべリン ラッシュニスタ購入
薄メイクに流行りのナチュ太眉はくどい??
成分良好なメイクを、お湯だけでオフする事のメリット






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ