2014年2月28日金曜日

睡眠不足でくすみまくり | 宇津木式・無洗顔にとって重要なこと

睡眠不足でくすみまくり | 宇津木式・無洗顔にとって重要なこと

ここ2,3日、すごく顔色が悪くなってしまいました…( ;∀;)
赤黒くくすんで、ほんの少しテカっていて、コンディションすごく悪かったです。
特にメイクをしたとか、そういうマイナス要因の心当たりがなかったので、どうしてこんな風になったんだろう? と落ち込んでいました。

でも、昨日物凄く眠くて夜10:30くらいに寝てしまったんですね。今朝7:30に起きたので、9時間睡眠できました。
そして鏡を見たら顔色が白く、コンディションがいい感じに戻っていました。



宇津木式と無洗顔にはやはり、睡眠時間も超重要


結論として、やっぱり睡眠は大事なんだなということです。
最近は夜更かしが続いていたので、よくなかったな…。

お肌のゴールデンタイムといわれているのが夜10時から2時です。
この時間に寝ると、肌の新陳代謝が深まって、美肌になれるんだそうです。

宇津木式は基礎化粧品でごまかすことができないので、普段の生活がダイレクトにお肌に現れてしまいます。
食生活の重要性も以前記事にしましたが、睡眠時間もやはり重要なのですね。

こういうのは不便だなぁ…と思うけど、簡単に体調のセルフチェックができるのはいいですね。
過労で「体がだる重ー…」になる前に自分で気づけて、気を付けることができるのは便利だと思います。
疲れていても化粧品で顔がツルピカだったらなかなか気づかないですものね。



最近の夜更かしの原因


最近電子書籍にハマっていて、夜寝る前にスマホでついつい夜更かしして読んでしまっているんです。
寝る前のスマホはどうやら最悪らしいです。
ディスプレイの光のせいで脳がお休みモードにならず活性化されてしまい、いつまでたっても眠気がこないんだそうです。

1時くらいまで読んで、そのあと寝よう! と順調にいければいいのですが、残念ながら我が家には赤ちゃんがいます。
8時に寝かしつけると12~1時に1回目の夜泣きが始まるので、授乳をしなければいけません。
運が悪いと、そこから赤ちゃんが3時くらいまで起きて動き回ることも…。

こういうのが続いたのがここ最近です。
そのせいでお肌が荒れたのでしょう。
これからは気を付けたいと思います。


※関連記事









▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ