2014年2月25日火曜日

もうすぐ半年で髪に変化 | 息子の髪もやわらかく

湯シャン半年

昨日髪の毛をサイドポニーにしたら、毛先がくるんとまとまって、やわらかくて、とてもいい感じでした。その日の天気などにかなり左右されますが、最近は髪のまとまりがとてもよくなってきたような気がします。



半年でやっと折り返し地点


始めた当時はべたついて大変だった湯シャンですが、間もなく半年を迎えます。宇津木本には「半年くらいで頭皮の皮脂量が半分になる」と書かれていました。
なので、折り返し地点にやっと来れたかな? と思います。

結構長かった…( ;∀;



息子の髪の毛に大変化

最近、息子の髪がツヤツヤで柔らかくて、大きな天使の輪ができるようになりました。
実は1歳の息子は、産まれた時から固くてツンツンした毛で、赤ちゃんっぽくなかったんです。

対して長男は、せっけんで髪を洗っていたのですが、とてもつやつやで柔らかくて、これは生まれつきでした。
だから次男がちょっと可哀想な気がしていました(>_<)

でも、次男を湯シャンに移行したら、すごく綺麗になったんです。

ただ、次男は週末だけせっけんで頭を洗っています。
これは主人の意向も大きいのですが、男の子なので今後皮脂が増えてくると思いますし、定期的に洗うクセを本人につけておかなくちゃいけないなーということで、そうしています。



息子は赤ちゃんなので、変化も早かったんだと思います。
わたしも続けていけば、息子のようなふわツヤ髪になれるかなぁ。。



※関連記事もどうぞ









▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ