わたしは1歳の赤ちゃんと毎日お風呂に入るのですが、赤ちゃんとの入浴はほんとに大変ですよね。
2人目なのでだいぶコツを覚えましたが、それでも2人同時に入れるのは大変で、お風呂上りはぐったり疲れていました。
でも湯シャン・宇津木式スキンケアを始めたら、とっても楽になったんです!
赤ちゃんと入るお風呂がとっても楽!
わたしは1歳の赤ちゃん(次男)と一緒にお風呂に入ります。赤ちゃんなので、わたしが洗い場にいる時は、湯船に入れることができません(溺れる可能性があるから)。
なので一緒に洗い場にいます。
そういう時に湯シャンだと3分で終わるので、とっても便利です。
シャンプーを使っていた時(長男が赤ちゃんの頃)、赤ちゃんにシャンプーを流すお湯がかからないように細心の注意を払っていました。
それに、シャンプー、トリートメント、リンス、ボディソープ、クレンジング、洗顔をしていると15分くらいかかってしまいます。
その間、赤ちゃんがお風呂おもちゃに飽きて、泡まみれのわたしに抱き付いてきたりすることもありました。
慌てて赤ちゃんを離すんですけど、そうすると赤ちゃんは「拒否された!」と思って泣くんですよね…。
そうするともうカオス状態!
抱っこしないと泣き止みません。
でもこっちは泡だらけだし…( ;∀;)
もうどーすればいいの! ということになります。
でも湯シャン・タモリ式(お湯だけで体を洗う)ならあっという間だし、赤ちゃんが抱き付いてきても全く問題なく抱き返すことができます☆
お風呂上がりのスキンケアをやめて、快適に!
そして第二の難関は、お風呂上りのスキンケアですよね。お風呂あがりはつねにニコニコごきげんの赤ちゃんだったらいいのですが、うちの子はそんなこともなく…。
たいてい、泣き叫んでます(; ・`д・´)
理由は、
1.お風呂でもっと遊びたかった
2.お風呂でお母さんとべったりしていたのに、出た途端にお母さんが離れちゃった
です( ;∀;)
なのでわたしはいつも、泣き叫んですがりついてくる息子に謝りながらスキンケアをぱぱっとすませていました。
基礎化粧品教に支配されていたわたしは、スキンケアをしないとシワシワシミシミガサガサになる! と怯えていたんです…。
怯えと息子への申し訳なさに、ストレスを感じていました。
でも宇津木式スキンケアを始めたら、そのストレスが一切なくなったんです!
お風呂から出たら、前髪だけクシで整えておしまい。
甘えてくる赤ちゃんを抱っこして、一緒に遊んであげたりしています。
赤ちゃんも大満足です。
子育て中は、働いている方を除けば会うのは家族だけ、ほぼすっぴんという方が多いと思います。
始めはどうしてもベタつくし、モサや角栓が飛び出てきたりして大変なので、そのあたりがネックなんです。
なので、この期間を利用して、宇津木式スキンケアと湯シャンを始めてみるのもいいと思いますよ(*'▽')
何しろタダでできるし、手間もかからないのですから!
……って、書いていて思ったけど、なんだわたし、怪しい営業販売の人みたい……。
普段人に言えない方法なので、ついつい熱く語ってしまいました(笑)
ひ、引かないでー( ;∀;)
※関連記事もどうぞ
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ