2014年2月7日金曜日

よく使っているアイシャドウ4つ | 宇津木式スキンケアのメイク

宇津木式スキンケアをしつつ、色々と試行錯誤しているメイクですが、その中でよく使うアイシャドウをご紹介したいと思います。
宇津木式はクリーム状のものをつけてはいけないので、クリームアイシャドウはご法度です。
なので、全部パウダーアイシャドウを使っています。



よく使っているアイシャドウ4つ


コフレドール 3Dライティングアイズ01 ピンクバリエーション


ハイライト2色 ライトカラー、ミディアムカラー、締め色の5色
全部パウダーなので捨て色なし。 ナチュラルメイクに良い。淡い色の服を着たときなどに最適。

一番濃い色はラメが強いので、洗顔で残ることがあるからごく薄く塗る。

※このシリーズは現在廃盤ですが、似たような色のアイシャドウがコフレドールから出ています。



サナ エクセル デュアルアイシャドウ D05 ピンクミラージュ


ピンクベージュのライトカラーに、濃いピンクの締め色の2色
全部パウダーなので捨て色なし。

締め色が濃いピンクなので、可愛らしい印象になります。
つけたての仕上がりは、持っているアイシャドウの中で一番好み。
でも、プチプラのなせるワザなのか、くすんで赤黒くなるのが早い。
短時間のメイクなら◎。



マキアージュ アイズクリエーター BR363


クリームハイライト、パウダーハイライト、ライトカラー、ミディアムカラー、クリームアイライナーの5色
クリームが2色なので、残りの3色のみで使用中です。

なんとなくもったいなく感じて、クリームライナーだけ薄く塗ってみましたが、見事に失敗!
洗顔してもラメが取れず、悲惨なことになりました( ;∀;)
3色使用だけでも、深い目元になれるのでとっても気に入っています。
濃い色の服と相性がよいので、秋冬は大活躍します。

きちんと感が出るので、改まった場所に◎。

※現在廃盤です。まだ売ってるところがあるかも? それにしても残念…。



SWEETS SWEETS ミックスカラーアイズ MC2


ライトカラー、ミディアムカラー、締め色の3色。
すべてパウダーなので捨て色なし。

軽い感じに仕上がる、かわいらしいピンクブラウンのパレットです。
プチプラということもあり、とっても気軽に使えるので気に入っています。
時間が経つと多少薄くなりますが、汚くくすんだりすることがなく、お嬢さんな雰囲気になれます。

コフレドールのライト版という感じで、日常使いしています。



基本的にこの4つで使い回ししています。
廃盤商品が2つありますが、コフレドールはピンク系の新しいアイシャドウを買えば外れはないかなーと思います。

問題はマキアージュですね…。この絶妙な色合いがなかなかなくって…。
でも発売中のトゥルーアイシャドウも評判はいいようなので、なくなり次第試してみようと思います。



商品写メを貼ろうと思ったのですが、使いかけであまりにも汚いのでやめました…。
ごめんなさい(:_;)


※よろしければこちらの記事もどうぞ






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ