2014年2月13日木曜日

前は平気だったのにアイラインがかゆい!無洗顔のせい?

Kパレット リアルラスティングアイライナー24h WP ディープブラウン
Kパレット リアルラスティングアイライナー24h WP ディープブラウン

先週、久々にアイラインを引いたら、まぶたがものすごくかゆくなってしまって大変でした(´Д⊂ヽ
以前はそんなことなかったんですけど…なんでだろう?
朝だけ無洗顔を始めてまだ1か月なので、肌が安定していないのかな。

使っているのは【Kパレット リアルラスティングアイライナー24h WP ディープブラウン】です。
お湯で落とせるタイプで、さらにペン先が細くて使いやすいので、気に入って使っていました。

アイラインを引くと言っても、睫毛を埋めるように、とか、粘膜に書く、というようなことはしていません。
目を縦長に見せたいので、黒目の上に1センチほどの短いラインを引くというやり方をしています。
この、ほんの少しの1センチがとってもまぶた全体のかゆみになってしまったのです。

まぶたをかくと、たるみの原因に

まぶたをかいていると、その刺激でマスカラの繊維が落ちて、目の中に入ってゴロゴロして、違和感が気持ち悪くなります。
それにまぶたをかくと、目を支えている薄い筋繊維が傷ついてしまってたるみの原因になります。

この筋肉は、宇津木本によると、明太子の皮のように薄ーいそうです。
しかも、一度たるむと元に戻らないんだとか(; ・`д・´)

だから目の周りは優しくデリケートに扱わないといけないのです。
それなのに、あまりのかゆみにたくさんかいてしまいましたー( ;∀;)

以前は快適に使えていたので、朝だけ無洗顔が定着して、肌の状態が安定したらまた使えると信じたいのですが…。
とりあえず、しばらくは使わないで封印しておこうと思います。


※参考記事もどうぞ

Kパレット ブラウンのアイライナー購入
朝だけ無洗顔1か月経過 | メリットとデメリット





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ