2014年2月18日火曜日

現在使用中のワセリン2種類はコチラです | 宇津木式スキンケア

現在、ワセリンを2種類持っています。
なぜなら、1つ目のワセリンのケース(チューブ)が破れたからです(; ・`д・´)

ここ最近の寒さのせいで、ワセリンがものすごく固くなってたのが原因です。
しぼると横の方からにゅるっと出てくる…。

不便ですが、捨てるのももったいないので、しぼるときは破れた部分にティッシュをあててからにしています。
そうすると手が汚れません。

でもこれだと持ち運びができないので、新しくワセリンを買いました。

現在使用中のワセリン2つ

使用中のワセリン
使用中のワセリン

左⇒日本薬局方 白色ワセリン ソフト <成分>日局白色ワセリン

右⇒大洋製薬 ワセリンHG チューブ <成分>白色ワセリン

左はおなじみ日本薬局方のもので、右はあまり馴染みのない大洋製薬というところのものです。

大洋製薬の公式HP見てみたら、精製水とかエタノール、グリセリンなど、ドラッグストアでよく見る商品写真が掲載されていました。ちょっと安心。
使ってみて1週間くらいですが、わたしの場合特に問題はありません(*'▽')
成分も、同じ白色ワセリンだからそんなに変わりはないのではないでしょうか。
(「日局」っていうのは日本薬局方のことでしょう)

大洋製薬の方がチューブの口が細いので、固くなってくるとしぼる時にまた破れないかどうかどきどきするくらいです(笑)
でも、細いほうがお米半粒の量を出しやすいので、ついつい出しすぎちゃう人にはいいですね。

それにしてもワセリンって持ちますね♪
宇津木式始めてから半年近くたちますが、まだ1本目がなくなってません。
シャンプーもリンスもしないし、メイク下地を使わなくなったし、お金がかからないからいいなぁ。


※関連記事もどうぞ






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ