2016年3月6日日曜日

長引くセキはクラミジアだった



セキが治らなくて10日。
本当にずーっと咳き込んでいるので、病院に行ってきました。
そうしたら多分クラミジアと言われました(検査はしてません)。
クラミジアって性病だから自分には関係ないと思ってたんですけど、どうやらセキなどで飛沫感染するらしいですね。
二週間前くらいに息子たちがセキこんでたから、きっとそれだと思います。
長男が幼稚園からもらってきたかな…。

「10日もこのレベルのセキが治らないのは普通の風邪じゃないから、もっと早く来ないと。
3日後くらいに来てね」と言われてしまいました。
そんなものなのか…。
個人的にはセキだけで医者にかかるという意識がぜんぜんなかったからなぁ。

咽頭性クラミジアには良く効く薬があるらしいですが、10日経ってしまうともう効きが悪いらしいです。
もっと早くいけばよかった。

飛沫感染するので、家族に移しそうで怖いです。
というより、わたしが息子たちから移されたから、残りは主人だけどいうことになりますね(怖)
でもどうやらこの感染症は、症状が出ないことがほとんどらしく、お医者さんが言うには「10年に1度引くか引かないか」というレベルの感染症らしいです。

タン混じりの酷いセキが3日続いたら病院に行った方がいいそうです。
これからわたしもそうしよう。


※関連記事もどうぞ

2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット
繰りかえす上咽頭炎 | 一カ月おきに風邪を引く…
2016年2月21日日曜日 脱・シャンプーすると、美肌度が飛躍的に上がる その理由





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ