2016年3月3日木曜日

冬なのに、日焼けしてた | 長時間外にいる場合はファンデ必須!



この冬の季節に外にいたのですが、主人と息子は見事に日に焼けていました。
わたしはマスク着用&ファンデ塗っていたので無事でしたが、ぞっとしました(怖)
冬でもアウトドアは侮れませんね。

塗ってたファンデ↓
石けんで落ちるのに、焼けない。優秀。



ちなみにこの土日でさらにセキが悪化して、声が酷いことになっています。
昨日の午前中、ずっと外にいたせいもあり、完全に喉がいっちゃいました…。
熱が出ていないのが救いです。

それにしてもセキ、しつこいなぁ。
でも熱もないし喉の痛みもないので、それだけで耳鼻科に行くのも気が引けます。
花粉症の薬があと2週間くらいでなくなるから、それまでに治らなかったらついでに診てもらおう。
さすがに2週間後には治るだろう…さすがに…。

セキ頻発のおかげで腹筋が鍛えられています。何よりです。

ちなみにその時のメイクコスメはこちらを使用していました。
乾燥してたのにワセリンをベースに塗るの忘れた(涙)

●ベース
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト

・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)


●眉
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

↓ファンデの上に重ね付けしたお粉




※関連記事もどうぞ

2014年1月13日月曜日 24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
2014年4月4日金曜日 肌に優しく崩れにくいファンデの塗り方 | 宇津木式
2015年3月26日木曜日 UVカットもパウダーファンデのみ | お湯だけで優しくオフ
2015年3月26日木曜日 ノーファンデ・シンプル信仰に陥らない | 宇津木式(肌断食)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ