2016年3月7日月曜日

体調不良+薬で肌ボロボロ | 毎度のことながらショック受けてます



体調不良マックスと、お医者さんから処方されたきつい薬(自分できついのくださいとお願いした)のせいで、肌が恐ろしいことになっています。
顔色は土気色ですし、ガサガサしてるし、ニキビもちらほら。
頭皮の方にもぽつっとできてしまいました。

さらに、セキのしすぎて腹筋が鍛えられて筋肉痛になってますよ。
筋トレになって、逆にいいのか?

体調不良と服薬はてきめんにダメだなぁ。
分かっているんだけど、どうしても月イチで体調を崩してしまいます。
ほとんど喉からくるものだから、適度にうがいをしたり、ネギを毎日食べたりしてるんですけど、だめです。
小さいころから駄目だったから、これはもう体質として付き合っていくしかないな。

ところでわたしだけでなく、最近幼稚園などで風邪が流行っているみたいで、欠席をチラホラ見かけます。
最近あったかくなってきましたし、季節の変わり目で体調を崩す人が出てるんでしょうね。
皆様も、お体にお気を付けください。
わたしのような、ボロボロ肌にならないように…(涙)


※関連記事もどうぞ

2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット
2016年1月12日火曜日 のどが感染症にかかり、大変なことに! | 高熱・酷い喉の痛み
2016年2月9日火曜日 ストレスは肌の敵! | だけどどーしても溜まってしまう…
2014年11月26日水曜日 小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ