2016年3月2日水曜日

湯シャンのデメリット | 風の強い日は、髪がからまる



今日は風が吹きすさぶ中、数時間外に出ていたのですが、髪がからまりまくって困りました。
こういうところが湯シャンの悪いところですね。

からまるといっても、ボッサボサになるわけではありません。
髪はまとまっているので、見た目はきちんとしています。
でも指を入れるとキシキシからまるんですよ。
こういうときシャンプー髪だとサラサラしてるんでしょうが、湯シャン髪だとどうしてもからまります。

まあ見た目はちゃんとまとまっているので、人から見たら全然問題ないのが救いです。
自分の中だけでちょっと残念な気持ちになるだけです。
ブラシを入れればするんと通るので、そのひと手間だけですね。

普段湯シャンで楽をしている分、これくらいはいいかとは思いますが、ちょこっと残念な思いになった日でした。
風のせいで砂が舞って、髪の毛に細かく入ってそうだから、今日は念入りに洗おう。

うーん、でも風の強い日に外に出てるのはキツいなぁ。
子どもは元気で走り回ってたので、びっくりです。


※関連記事もどうぞ

2015年5月24日日曜日 ボサボサ髪が甦った簡単な工夫3つ
2015年5月20日水曜日 湯シャン1年後に生えた髪質が今までと全然違う | 頭皮が改善
2015年5月19日火曜日 丁寧にブラッシングしたら毛先までツヤツヤに | すぐに出る潤い効果
2015年5月9日土曜日 紫外線で髪がキシキシ | 湯シャンはこういう時困る




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ