2016年3月5日土曜日

音楽アプリAWAにハマってます。 | 聞き放題って楽しい



音楽を聞くのが好きで、家にいるときはずっと流しているんですけど、最近はAWAばっかりです。
AWAは月定額制のストリーミング配信で、わたしの場合はひと月1000円弱で、配信されている音楽が聞き放題という感じになっています。

発売したばかりの曲は配信が遅れたり、ジャニーズなどの音楽は配信されなかったりするので、人を選ぶかもしれないんですけど、わたしは充分これで満足しています。
サントラ、オルゴール、ピアノなんかもありますし、三代目や大原櫻子ちゃんなどのJ-pop、ボカロ曲も豊富です。

実はひと月1000円は高いなぁと二の足を踏んでいたのですが、無料期間が確か3カ月くらいあって、それですっかりもうAWAなしではいられなくなってしまったというわけです。
まんまと営業にハマりましたね。
実際AWAを知ったのはヒカキンがyoutubeで宣伝していたからで、これも営業ルートにまんまと迷いこんだ形です(笑)

動作が重かったり、いきなり停止することもありますが、全体的に満足して使っています。
他の人のプレイリストが聞けるのも魅力的です。
「こういう曲があったのか! お気に入り登録しよう」ということが結構多いです。
何曲入れても定額というのはやはりいいですね。

以前はソニーの音楽ダウンロードサービス(i-tuneみたいなもの)を使っていたのですが、こっちは1曲ごとの購入になるので、慎重に買っていました。
ストリーミングサービスはそういうのがないから気楽です。
もちろん、購入サービスの方が曲数が多いんですけどね。

ということで、これを書いている間もAWAを流しっぱなしにしています。
スマホにアプリを入れて、BlueToothでスピーカーに飛ばしてます。
最近デスクトップPC用のアプリがベータ版で作られたようですね。

ころんとした小さなスピーカーで可愛いんですけど、もう少し音質のいい大き目のものも欲しくなってきました。
物欲は果てがない…。


※関連記事もどうぞ

2015年4月11日土曜日 ストレスはお肌に悪い | アラサー主婦のストレス源とは?
2015年4月21日火曜日 夫婦ケンカでストレス
2015年4月27日月曜日 おばさん体型になる肉のつき方 | 鏡を見て大ショック
2015年6月19日金曜日 書くことでストレス解消 | 万年筆とインク






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ